2008年06月24日

夜光貝・高瀬貝の置物完成!!

作業を開始してから1週間。。。。

ようやく置物が完成しました。
夜光貝・高瀬貝の置物完成!!夜光貝・高瀬貝の置物完成!!
今回は、真珠層のみの置物にしてみました。
その輝きは最高です!

夜光貝・高瀬貝の置物完成!!
これは、居酒屋五城さんから預かった夜光貝を磨いたものです。
真珠層を少しだし、緑層を引き立ててみました。
残念ながら緑層が薄くいい色が出ませんでしたが、夜光貝らしい置物になりました。

夜光貝・高瀬貝の置物完成!!夜光貝・高瀬貝の置物完成!!

夜光貝・高瀬貝の置物完成!!
久しぶりの高瀬貝の置物です。
一番大きいものは480グラムクラスの超大型なので迫力があります・・・・・笑
この大きさで置物を作るのは勇気がいりますねぇ!! (先端がなくなっていることが多いので・・・)
夜光貝と比べてシンプルな輝きですが、光の反射は夜光貝以上のものがあります!!



Posted by edo at 21:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。